UNDERTALEをプレイしてお気持ちをまとめる① 購入するまでの流れ

(大量のネタバレがあるよ)

(気にする人は読むのをやめてね)

(感情的になるあまり文章がうまくかけてないよ)

 

えりちゅんだよ~。

 

かねてから気になっていたUNDERTALEのswitch版を購入して2周目までやりました。NルートとPルート。

 

逆張りオタクなので2年前くらいかな?たぶん続編出るからって話題再沸騰してたときはまったくと言っていいほど興味がなくて、もともとRPGも苦手だからこんなの絶対クリアできないわ~とか思ってたから買わなかった。

 

でもまとめサイトか何かでアンテのスレがあってそれで色々調べてネタバレとか見ちゃったのよね、ルート分岐があるよとかこの人が敵になるよ!とか。

で、もうやりたすぎてめっちゃネタバレ動画みてウオオ!って。

動画色々見てたら曲もめっちゃかっこいいじゃ~んってなって、「本物のヒーローとの戦い」っていう曲なんだけどこれがまたクソデカネタバレでね…。

 

もともとハッピーエンドになるのがあんまり好きじゃないというか、ありきたりに感じてしまうタイプで、刺激がほしいなって思うからこの作品の「Gルート(殺戮ルート)」に心惹かれちゃった。

 

しかも前述のBGMがGルートでしか聴けないということもあって、これはもう大量殺戮するしかないでしょ…と思ってたわけ。

わたしの同居人はアンテプレイ済だから「もうそんなに毎日ネタバレみて曲聞くくらいなら買いなよ!」って言われてて、ようやく1週間前くらいに購入をケツイしたのね。